旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

怪し過ぎる?夜市

<下の方に蛇の写真があります。ご注意!>

龍山寺近くの華西街観光夜市。ガイドブックやネットには怪しいとか、治安が悪いとか、書いてありました。台北3日目、観光をしてホテル近くに戻ってきて、ご飯はどうしよう?夜市ではビールを置いていないお店が多いので、サクッと食べて部屋飲みしよう、等つらつら考えながら、ネットで見つけたお店を探しつつ歩いていたら、いつの間にやら怪しいと書かれていた華西街夜市に来てしまいました。

入り口はとっても素敵な雰囲気です。

f:id:jasminetravel:20180509051646p:plain

どうやら露天の食べ物屋台が並ぶ廣州街夜市とアーケード街の華西街夜市が隣接していて、歩いているうちに華西街夜市まで来てしまったようです。

まだ19時過ぎで早めの時間。人もたくさんいるし、と思い切って覗いてみることに。この夜市、何が怪しいかというと、蛇やらスッポンやらゲテモノを多く扱っていること、そして一歩路地に入ると風俗街?になっているとか(蛇やスッポンは精力をつけるためだとか)そして、この辺りにはヤ●ザが多いとか…この情報は幸か不幸か帰って来てから知りました。女性を含む観光客やファミリーも見かけましたが、さすがに1人の人は見かけなかったかも。蛇料理のお店とマッサージ店(結構女性も足つぼマッサージを受けてるのが見えました)が多い夜市だなぁと思いながら歩いてました。

蛇スープのお店の店頭

写真を載せるのは憚られるので掲載しませんが、この隣りに餌のハツカネズミがケースにたくさんいました。客寄せとはいえ食物連鎖を目の当たりにして絶句😱(と言いつつ写真を撮ってしまいましたが)

f:id:jasminetravel:20180509052129p:plain

そんな華西街夜市はなんとなく、怪しい気(荒んだ?)が流れていたような。気持ちの問題ですが。さっと1往復して後にしました。

早めの時間なら特に危険なこともありません。こんな世界もあるんだなぁと見聞を広めるのに良いかも(^_-)