旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

深谷シティハーフマラソンに備えて熊谷前乗り

日曜日の深谷シティハーフマラソンに備えて土曜日は熊谷へ。

早めに熊谷に来て、名所を観光してみようと行きたい場所をリストアップしてたのですが、ちょっとでもコンディションを整えるべく、リフレクソロジーに行くことにしたので、熊谷着は17時頃になってしまいました。

熊谷には秩父線が通ってるんですね。めずらしく味のある感じだったので思わずパチリ

f:id:jasminetravel:20190223194125j:image

ラグビーワールドカップは熊谷で(も?)開催されるそうです。

f:id:jasminetravel:20190223194201j:image

今日は朝にお菓子をちょっとつまんだだけだったので、熊谷に着いて早々夕飯。

ぎょうざの満州

f:id:jasminetravel:20190223193344j:image

事前にグーグルマップで調べたら、日高屋ぎょうざの満洲があったのですが、お友達に聞いたら断然ぎょうざの満州だよ!との助言に従って。東京東エリアにはあまりないので、入ったのは2度目です。

f:id:jasminetravel:20190223193257j:image
f:id:jasminetravel:20190223193304j:image

お米をしっかり食べておこうかなと思ったのですが、NOODLE LOVER❤️やっぱり、もやしラーメンと焼き餃子。

ハーフマラソン前日なのでビールは自粛。飲んでも走れるとは思うけれど、心構えとして飲まないほうが良いかなと。せっかくの旅なのにお酒が飲めないのはちょっと寂しい😿明日完走したら帰りの新幹線でビール飲もっと。

餃子はパリッパリの皮に、ニラがちょっと効いていて野菜たっぷり。ラーメンは思ったより脂っこかった。普段1人だとラーメンと餃子のセットは食べないのですが、最近食べすぎ。胃が大きくなってる気がします。やばいと思いながら、まだ時間も早いし、ランチ抜きだったし、ビール飲んでないし、といろいろ脳内で言い訳をしながら完食😋

そして、ホテルにチェックイン。駅前のホテルサンルート

f:id:jasminetravel:20190223193636j:image

荷物を置いてちょっとだけお散歩

すぐ近くの土手で夕焼けを見ました。

f:id:jasminetravel:20190223193745j:image

東京からちょっと離れただけで空がとっても広い。

謎の標識。ナンパ族。そんな族が幅をきかせているんですね。

f:id:jasminetravel:20190223194746j:image

長い夜をホテルでダラダラ過ごしています。たまにはこんな時間もいい👍