旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

池袋・魚金でちょい飲み

ちょっと前になりますが、体育の日が絡んだ3連休最終日はオットと池袋にお買い物へ。いつもながらスタートが遅いのでランチ抜きでお店を見て回り、15時過ぎに池袋・魚金へ。日曜日は15時オープン。昼飲みに持ってこいのお店です。(土曜日は16:30オープンなのでお間違いないよう⚠️)

ビールで🍻

f:id:jasminetravel:20181014190444p:plain

 

看板メニューの一つ、青海苔豆腐。青海苔の出汁の中に絹豆腐が。やさしいお味でほっこりします。

f:id:jasminetravel:20181014190559p:plain

 

f:id:jasminetravel:20181014190744p:plain

こちらお刺身3点盛。牡蠣に、真鰯に、鯛に、マグロに、タコに、鰤に干瓢巻。実は6点✨お刺身は分厚く切ってあってコスパ十分。大満足です。

f:id:jasminetravel:20181014190821p:plain

日本酒もいただきます🍶

f:id:jasminetravel:20181014191049p:plain

山形で日本酒をいただかなかったので、山形のお酒を、と思いましたが残念ながら品切れ。一番下の栗駒山にしました。辛口でした。

f:id:jasminetravel:20181014191144p:plain

初めて頼んだメンチカツ。魚金は実は魚以外も美味しいんです。肉汁たっぷり、デミグラスソースは洋食屋さんの味。

f:id:jasminetravel:20181014191302p:plain

 

f:id:jasminetravel:20181014191442p:plain

お腹いっぱい&ほろ酔いになったところで、買い物再開💰