旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

ブログ1年

本日10/15はブログを始めて1周年です。自分以外、まったくもってどうでも良いことだと思うのですが、やはり少し感慨深いものがあります😊

ずっとずっと人のブログを読んでいて、自分自身は始めるタイミングがなかなかなかったのですが、ふと1年前の10/15にスタートしてみたら、なんだかんだ断続的ですが1年続きました。

もともとは旅行のことを書くブログにしようと思って始めたのですが、1年365日のうち旅行に出るのなんて30日にも満たない。

私自身、読むのが好きなのが、何気ない日常を綴ったブログだったので、今では特定のテーマを決めず、日記風なブログとなっています。

読者になるとか、☆をつけるとか、そういう(はてな)ブログの仕組みを全然知らずにスタートしたので、誰の読者にもならず、☆もつけずに数ヶ月やってました。

そのうち読者になってくださる方や、☆をつけてくださる方がいて、初めてそういう仕組みでモチベーションも上がってくるのだ、と知りました。

いつも読んでくださる方、読者になってくださっている方、☆をつけてくださる方、ありがとうございます。リアルでは存じ上げませんが、書かれているブログや、くださるコメント、☆をつけてくださるタイミング等で何となくその方のお人柄や生活スタイルが伝わってくるような。リアルでの出会いとは異なるのですが、ブログを通したコミュニケーションも楽しいものだと感じています。

今後の方向性は定まっていないので、どのように変わっていくか自分でもわかりませんが、今のところブログを書くことは日々の生活に組み込まれているので、続けていきたいと思います(╹◡╹)