旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

築地で朝活

会社は築地市場に近い立地。会社は数年前にこの場所に移転したのですが、移転当初は何度か会社の仲間で集合して出勤前に海鮮丼を食べたものでした。

数年ぶりに出勤前に築地へ。今回は会社の築地通の先輩のアテンドで、海鮮の買い出しへ。保冷バッグと保冷剤持参で、準備万端です。

お買い物はこちらで 築地魚河岸

f:id:jasminetravel:20171103090317j:plain

 

購入したのはこちらのカンパチ

かなり大きなサクで1400円でした。大きかったの先輩とシェア。やっぱりスーパーマーケットで購入するお刺身とは異なり臭みがなく美味。

f:id:jasminetravel:20171103090405j:plain

他に、紅鮭ハラス大きめ6切入りで¥850、マグロ中トロ・赤身のお刺身1パック ¥1500を購入しました。

 

おまけの写真

私はお買い物から参戦したのですが、他のメンバーは朝ごはんも築地で。私はランチ用に焼きそばと焼売のテイクアウトをお願いしていました。茶色ですが、焼きそばも焼売も味が深くて美味しかったです。結構ボリューミーです。

やじ満

f:id:jasminetravel:20171103090724j:plain