旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

赤坂で英会話、からのよなチュロバースデー

土曜日、またまたランオフというかオフ続きです。雨降ってるんですもの。

+++

この日はお昼前から予定があり、英会話に行くつもりはなかったのですが、予定のあった赤坂に教室(某マンツーマン英会話スクールではスタジオという)があったので、朝から英会話、そして予定していたビールイベントへ。

まずは英会話。今回はニューヨーク出身のアジア系の男性のインストラクターでした。これまでの先生よりしゃべりが速くて何度か聞き返す。そしてやることを指示されるのですが、わかったようなわからないような。

テキストに出てくる言い回しを忠実に使って話そうとするけれど、それが重視されるわけではなく、自分のアイデアや自分の言葉で表現することを推奨される。

熟練の先生のようで、私の要望を聞いて、適切にホームワークの指示をしてくれました。

赤坂のスタジオは、週末は割と空いていると言うことで、穴場っぽかったです。

+++

からのビールイベント。

よなよなエールのヤッホーブルーイングとナチュラルローソンのコラボイベント。よなよなエールナチュラルローソンが共に7月がお誕生日?ということで、合同のお誕生日会というイベントでした。

 

f:id:jasminetravel:20190707053735p:plain

70人くらいのイベント。我々は会社の同期+後輩ちゃんの3人で参戦!8人がけのテーブルに相席でした。母(美人ママ)+息子、会社の先輩(♀)と後輩(♂)2人づれ、社会人1年目のカフェ店員さんという顔ぶれ。

乾杯から意気投合した我々のテーブル。自己紹介タイムが始まる前に親戚同士の集まりみたいになってました😜

f:id:jasminetravel:20190707053859p:plain

よなよなのビール飲み放題!

f:id:jasminetravel:20190707054003p:plain

乾杯🍻

f:id:jasminetravel:20190707054251p:plain

お料理はナチュラルローソンのパンや唐揚げなど

写真のあんこギッフェリとプレッツェルはなかなか美味。あんこギッフェリが意外にビールに合いました。

f:id:jasminetravel:20190707054116p:plain

ケーキも!

f:id:jasminetravel:20190707060215p:plain

クイズあり、ナチュローで実際に使われるかものPOPコンテストあり、進行も色々工夫が凝らされており、ヤッホー&ナチュローのスタッフさんたちもビールOKで、和気藹々としたイベントでした。

意気投合したメンバーのお一人と我々の4人で二次会。次回の飲み会もセッティングしちゃうほど盛り上がりました〜。

お土産つき〜🎁

f:id:jasminetravel:20190707055935p:plain