旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

株活

NISAがスタートして細々と積立投資信託をやってきました。

株の個別銘柄の売買は私にはハードルが高すぎるなぁと思い、これまで敬遠していましたが、昨年末から株主優待が魅力的な会社や応援したい会社の株をちょっとずつ買っています。株主優待の恩恵も受けて楽しみも

株を購入し始めた昨年末からの推移を改めて見てみると、保有銘柄の評価額(すなわち株式相場)が下がったところで買い足してるのがわかります。

先週の急落を受け、狙っていた日産自動車を購入してみました。

先行きも見えないし、十分なリサーチや研究ができていないので不安もありますが、まずはトライ&エラー、そして改善すればよし。考えすぎると何事も前に進まないので😊

投資のどんな情報にも、暴騰や暴落の時にパニック的に売買するのではなく、とにかく続けるのが王道とあるので、長期保有を目的にリスクを受容できる範囲で続けたいと思ってます。

心身の健康のためにも、人間としての成長の面でも、真面目に働き続けるのがいいのはわかっているのですが、不労収入の手段を確保して、旅行三昧ができたらいいなぁと夢のようなことを今日も考えています( ´ ▽ ` )

f:id:jasminetravel:20181018055146p:plain