旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

昨日のランチ

昨日は勝どきの路地裏にあるフレンチのお店でちょっと贅沢なランチをしました。

フルコースのメニューは↓こちらですが、クイックランチ1500円はスープとメイン(肉か魚)とコーヒー、パンです。

f:id:jasminetravel:20180705065831p:plain

 

カトラリー。フォークがずれてますが(^_^;)、それぞれのカトラリーにぴったりの置き場が。

f:id:jasminetravel:20180705065906p:plain

トウモロコシの冷製スープ。甘い☺︎ トウモロコシの甘さがしみます。

f:id:jasminetravel:20180705065934p:plain

パン。ホイップしたバターがふわっと塗りやすい。

f:id:jasminetravel:20180705070003p:plain

パン2つめ。

f:id:jasminetravel:20180705070035p:plain

メインの豚肉マスタードソース。オープンキッチンでお肉を焼いてるところが見えました。焼き終わった後の放置時間が美味しくするのかしら。熱の入り方が絶妙でした。

f:id:jasminetravel:20180705070104p:plain

コーヒーの写真は撮り忘れました。
シェフとホール、男性お二人で切り盛りされているお店でした。シェフのお仕事が目の前で見えて待っている間も楽しい。

カウンター10席のお店で、12時過ぎには満席のことが多く、先週は入れなかったので、リベンジでした。つかの間のランチタイムですが、ゆったりとした気分でお食事ができて、良いリフレッシュに✨お隣りのおじさまは🍷を召し上がっていて、うらやましく思いながら、お水で我慢しました(*´∀`*)