旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

鳥良で手羽先から揚げ

午後半休をもらった金曜日。築地でランチの後は一度自宅に戻って昼寝をしました。夜は仲良し同期とセールでお買い物&女子会を予定していたのです。

私のお買い物の定番イケセイもセール初日。私はプレセールでお洋服を何点かゲットしていたので、頼んでいたお財布のみを受け取るつもりだったのですが、雰囲気に押されてサンダルと扇子を購入しました。お互いにお買い物を楽しんでから合流し、名古屋で食べた手羽からが美味しかったからと、鳥良へ。

突き出し。ビシソワーズ?最近、突き出しにザ・おつまみ的なものではなく、おしゃれなこんなスープ的なものを出すお店が増えているような。。。先日行ったお店でもビーフシチューでした。

f:id:jasminetravel:20180701070415p:plain

 

乾杯した後ですが🍺

f:id:jasminetravel:20180701070602p:plain

鶏レバーの塩ごま油和え。ごま油と塩味って合います(*´∀`)♪

f:id:jasminetravel:20180701070635p:plain

2杯目は生梅サワー。このあとは焼酎ハイボールと緑茶割りをいただきました。

f:id:jasminetravel:20180701071025p:plain

水菜の和風サラダ 千切りたくわんと油揚げが良いお仕事してました。

f:id:jasminetravel:20180701070703p:plain

お待ちかねの手羽から。中辛味をチョイスしたらパンチが足りなかったので、、、

f:id:jasminetravel:20180701070730p:plain

大辛味。手羽からはこうでなくっちゃ、のお味です。

f:id:jasminetravel:20180701070803p:plain

絹揚げ豆腐。豆腐がふわふわで今まで食べたことのない美味しさでした😋

f:id:jasminetravel:20180701070835p:plain

蟹とカブの山葵和え。優しいお味

f:id:jasminetravel:20180701070904p:plain

金夜で、山ちゃんも鳥良も事前予約はできなかったのですが、直前に電話したらお席空いてました。鳥良には初めて来たのですが、しっとりとした落ち着いた雰囲気で、なかなかGood👍

週に2日は一緒にランチをしてるのですが、お酒が入るとまた楽しい女子トーク

 

仕上げにベッカーズでハイボ&ポテトフライ&チーズケーキ😙

f:id:jasminetravel:20180701070943p:plain

充実のフライデーナイト⭐️楽しみました。