旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

念願のパンケーキ

月曜日、会社同期とサクッと飲みに(飲んだのは私だけですが😛)、京橋の餃子屋さん・歓迎に。いつも通り、焼き餃子やら豚肉キクラゲ炒めやらをいただきました。(写真はありません)

同期はお酒が飲めないということで、ちょこっとコーヒーでも飲んで帰ろう…のつもりでカフェを探します。20時過ぎ、カフェ系のお店はラストオーダーが終わっていて入れませんでした。そこで覗いたのが、銀座キラリトに入っているEggs'n Things。

ずっとずっと食べてみたいと思いつつ、混んでいて並んでまでは…、あのボリューミーなパンケーキを食べるタイミングがいつかわからない…などと言って、今まで食べたことはありませんでした。それが、ある日突然、しかもたった今、食事したばかりのタイミングで念願のパンケーキを食すことになるとは…。

店内はゆったりと座席が配置してあり、3割くらいの入りでした。スタッフの方はアロハシャツ、BGMもハワイアンで、ハワイ感満載🌺🐬

感動のあまりこんなものまで写真に(´∀`=)

f:id:jasminetravel:20180522051454p:plain

 

コーヒーカップも可愛い。

f:id:jasminetravel:20180522051633p:plain

そして念願のパンケーキ🥞

こんな時間に、しかもしっかりご飯を食べた後でいいんだろうか…と思いつつ、美味しくいただきましたー。2人でシェアです(念のため😋)。ホイップクリームはとってもライト。くどくないのでパクパク食べられます。パンケーキにストロベリーのシロップ漬けが染みていて、しっとり🍓惜しみなくクリームを乗せて。グアバのソースをかけていただくと、南国感が増します。期待を裏切らないお味でした。

f:id:jasminetravel:20180522051728p:plainタイミングが合えば予約なしでもすんなり入れますが、夜は結構予約で埋まってしまうとのことでした。

ともかく、突然に念願かなって幸せな気分で、心も体も丸くなって帰ってきました。

これからランニングしてきます。