旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

金曜日のランチ〜ゴーヤチャンプル定食

金曜日、お昼は仲良し同期と外食べをしました。金曜日にして今週初めてスッキリ晴れて気持ちの良いランチタイム。駅近くの沖縄料理のお店に行くことに。

メニューはゴーヤチャンプル定食、島野菜のあんかけ炒飯、角煮まぶし丼、沖縄そば定食等、沖縄感満載。かつどのメニューもとっても盛りだくさんでボリューミー。こんなに充実した定食を見たのは久々でした。ゴーヤチャンプル定食をいただくことに。

見てください!!メインのゴーヤチャンプル、ラフテー丼、沖縄そばにもずくと、人参シリシリ。どれも丁寧に作られています。

f:id:jasminetravel:20180512044955p:plain

沖縄そばに千切り生姜が少しだけ入っていて、いいアクセントに。ラフテーもほろほろで、もやしがちょこっと乗っているのが、食感とさっぱり感の演出?作り手の思いが伝わってきます。ゴーヤチャンプルは鉄板の美味しさ。豚肉ではなくスパムで作られているのが本場感があっていい!!

この間林先生のTVで、緑黄色野菜と卵を一緒に食べるのがいいってやってたなー、最後に沖縄に行ったのはもう20年くらい前等々、他愛もない話をしながら美味しくいただきました。

こんなに丁寧に作られていて、かつこのボリュームで1000円。また行こう!(╹◡╹)