旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

台北・松山空港に到着

羽田空港発8:50のJAL便で台北松山空港に向かいます。飛行時間は4時間弱。香港よりも1時間程度短いフライト。

さっそく機内食

f:id:jasminetravel:20180428065340j:image

九州フェア?だったようです。

サラダ、切り干し大根のマヨネーズ和え、鶏肉の明太子唐揚げ?と豚骨で炊いたご飯とありました。

切り干し大根のマヨネーズ和え、食感と控えめなマヨネーズ味が美味しかったです。なんで外で食べるマヨネーズ系のサラダって水っぽくならないのでしょうか。不思議です。

朝食らしく軽めで優しいお味でした。朝食であっても、ハーゲンダッツは出てきます。そこはぶれないJALさん(о´∀`о)

一番前の席にしてもらったにもかかわらず、朝だったので、ビールは封印。さすがに、飲んでいる人は少なかったようです。(缶を開けるプシューッっていう音はそれほど聞こえませんでしたので。)

 

本を読んだり、うとうとしているうちに松山空港に到着しました。前回は桃園だったので、初めてです。荷物受け取りのレーンも小さく、到着ロビーは日本の地方空港のような規模感とのんびりした雰囲気。国際線っぽさはあまり感じませんでした。

f:id:jasminetravel:20180428070742j:image

何はともあれ、SIMカードをゲット。到着ロビーに出るとすぐ目の前に中華電信のカウンターが。

f:id:jasminetravel:20180428070856j:image

5日間NT$300(1,140円)でした。香港での経験が奏功し、スムーズにSIMカードゲット。今回は何も言わなくてもセットしてもらえました。

帰りは桃園空港なので、ちらりと空港内を見学し、タクシーでホテルに向かいました。

10分程度で到着。近くて便利な立地の空港ですね。チェックイン手続きだけ済ませて、観光へ出かけます。

風がそこそこありますが、体感的には東京よりも湿気が高く、肌は少しベタつく感じで、暑いのか涼しいのかわからない感じでした。基本、ノースリーブ+カーデガンで過ごすつもりで用意してきましたが、微妙な感じです。(想定よりは暑くなかった!!)

つづきます。