旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

アニヴェルセルでおしゃれランチ

筋膜整体の後はランチに。東京の東エリアに住む私にとって、渋谷・表参道はアウェイな地。整体を予約してから、ネットでいろいろリサーチした結果、アニヴェルセルでランチをすることに決めました。

今日はお酒は控えめに、と言われたのですが、せっかくの金曜日、せっかくの有休ですもの、、、ということで、白ワイン(1杯だけ) スペイン産ということでした。さっぱりライトでランチタイムにはピッタリ。なぜかカトラリーが真正面に置かれました。

f:id:jasminetravel:20180126171317p:plain

 

サーモンソテーと迷ったのですが、焼きたてスパイシーチキンとロメインレタスのシーザーサラダ。チキン(胸肉)は名前のとおり、タンドリーチキンテイストでスパイシー、時節柄ロメインレタスは高級品だと思いますが、ボリュームたっぷりです。+100円でプラスしたバゲットはオリーブオイルの香りがよくて美味しかったです。

f:id:jasminetravel:20180126171530p:plain

食後のカフェオレ。カフェオレボウルにたっぷり。久々に本当に美味しいカフェオレを飲んだ気がしました。ミルク臭くないというか、生クリームっぽい香りがしました。量が多くても無理なく飲み切れます。寒いのにサラダを食べて冷え切った体(о´∀`о)がすっかり暖まりました。

f:id:jasminetravel:20180126172035p:plain

ギャルソンさんもさわやかで、お店の中もごちゃごちゃしておらず、想像どおり素敵なカフェでした。

お手洗いをお借りする途中で。さすが結婚式場、ソファにクッションもおしゃれでアガリます。

f:id:jasminetravel:20180126174151p:plain

f:id:jasminetravel:20180126174133p:plain

 

余談ですが、お店にサッカーのラモス瑠偉さんがいらっしゃり、お連れの方とそれは熱く熱く語らっていらっしゃいました。