旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

隅田川テラスを走る

3連休の最終日は隅田川を走りました。

いつものランニングコースは、時間に余裕があるときは皇居、時間がないときや平日朝短い距離しか走らないときは木場公園、のどちらかなのですが、この日は皇居まで走る途中に隅田川沿いで離脱しました。

残念ながら曇っていて、川面のキラキラ感はありませんが、下町ならではの景色は見ていて飽きません。私が走ったエリアは川上から「両国橋」「新大橋」「清洲橋」「隅田川大橋」と、わずか2kmの間に4つの橋がかかっています。

清洲橋

f:id:jasminetravel:20180111060401j:plain

ちょっと傾いていますが、私の好きな「永代橋佃島のマンション群が見える風景」

f:id:jasminetravel:20180111060501j:plain

スカイツリー

f:id:jasminetravel:20180111060545j:plain

首都高小松川

首都高の高架が織りなす曲線。なんか萌えます。

f:id:jasminetravel:20180111060609j:plain

f:id:jasminetravel:20180111060645j:plain

普通の道路の路面と比較して、地面がずいぶん硬く感じました。護岸工事ってやっぱりきっちりしているんだなぁと思いながら走っていたのですが、脚のコンディションが悪く気のせいだったのかどうかはわかりません。

今度は天気の良いときに、走ってみたいと思います。