旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

つかの間の一人ディズニーシー

金曜日、午後半休をもらってディズニーシーに行って来ました。ご一緒したのは仲良し同期。彼女は全休だったので、待ち合わせは現地で。会社から直行した私の方が早く着いたので、イクスピアリをブラブラしながら時間潰し。イクスピアリもクリスマスバージョンになっていました🎄

f:id:jasminetravel:20171217191037j:plain

f:id:jasminetravel:20171217191053j:plain

そうこうしているうちに、アンバサダーホテル前でちょうどディズニーシー行きのシャトルバスがあったので、先にディズニーシーに。人生初、一人ディズニーシーです。(もちろんランドにも一人で行ったことはありません)

f:id:jasminetravel:20171217211929j:plain

人の目が気になるタイプで若い時だったら考えられないことですが、一人ディズニーデビューをする日が来るとは、自分でも驚き(*゚∀*)です。年を取るのもいいなと思うのはこんな時。ディズニーシー自体に来たのも4回目くらいで、まったく詳しくないので、道なり道なりに歩いていたら、ショーをやっていました。

f:id:jasminetravel:20171217203457j:plain

金曜日14時頃ですが、こうしたショーの人気はすごいです。

この後無事に同期と合流し、つかの間の一人ディズニーシータイム終了!

合流後まずはランチ。お酒好きの同期ですが、前日やらかしたとかでこの日はノーアルコール。私だけランチビール🍺

f:id:jasminetravel:20171217204255j:plain

のんびりランチ後は、タワー・オブ・テラーのファストバスを取ってから、マジックランプシアターへ。15分くらいで入れました。アドリブ?でお客さんへのツッコミが激しく、こんな感じだったっけ??と。小さい子供たちが少なくて、呼びかけへのノリがよくなかったみたいです。

次のアトラクションは、フライングフィッシュコースター。こちらは30分待ち。おしゃべりしてる間に順番に。思ったより激しいコースターで、楽しみました。

少しショッピングをして、本日2度目のレストランで、デザートタイム🍰

f:id:jasminetravel:20171217205121j:plain

またまたおしゃべりに花が咲き、ファストパスを取っていたタワー・オブ・テラーへ。

以前乗ったことがあるようなないような・・・。内臓がヒュン彡ってなる感覚久々に味わいました。これほど激しいアトラクションはいつ以来でしょう。一気にテンションが上がりました。

暗くなるとディズニーシーもクリスマスイルミネーションが映えます。

f:id:jasminetravel:20171217212622j:plain

f:id:jasminetravel:20171217212433j:plain

名残惜しかったですが、この後、神田で第二ラウンドの飲み会の予定があったので、お土産を買って帰りましたー。ちょうど花火が上がってました🎆

f:id:jasminetravel:20171217210144j:plain

クリスマスシーズンとはいえ、冬のディズニーはそこそこ空いていて、待ち時間も短く快適でした。この日は風もなく、寒さもそれほどでもなかったのもよかったです。

午後からディズニーも十分に楽しめたので、またやっちゃいそうな予感です。。。