旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

有給休暇の過ごし方

今日は有給休暇をもらいました。この2か月の間に2回出張があり、仕事がバタバタしていたので、お疲れ休みです。といっても、せっかくの休みに1日家にいられないタイプです。今日は朝7時頃起きました。基本的に寝るのが早いので普通に5時頃目が覚めたのですが、せっかくのお休みなので無理やり寝ました(笑)

週末雨で洗濯ができなかったので、洗濯機を回しつつランニングの準備をして、近所の公園をランニング。今年に入ってから週末は1日10km走るようにしていましたが、10kmに慣れてしまってそれ以上走るのもムリになっていました。来月のハーフマラソンの前に15kmはなんとしても走っておかなければと思っていたので、今日は気合で15km走りました。8km過ぎると左膝痛、12kmで右脚のアキレス腱近辺に違和感が。。。とりあえず気合で今日は15kmを走りました。本番ではプラス7km、まぁ何とかなりそうな手応えです。

そして、帰宅後洗濯物を干しました。同時に2回目の洗濯。ブランチをして、部屋の片付けをして、また洗濯物を干して、そして用意をして外出しました。

こんな平日休みはたいていマッサージに行きます。今日は月曜日で、お気に入りの銀座のアロママッサージ屋さんはお休みだったので、実は土曜日に行ってきました。

今日はこれから、フェイシャル(毛穴ケア)で初めてのサロンに行くのです。

その後は、オットは飲み会とのことなので、1人飲みを予定しています。