旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

【スイーツ】アマンド・リングシュークリーム食べ比べ?

月曜日、終業後所用があり六本木に行きました。

2週間前にも同じ用事で六本木に行って、久々だったので…

買おうか買うまいか、と迷い、前回はやめておいたアマンドのリングシュー。

今回は買っちゃおう😊

久々に行ったら、リングシュークリームが2種類。

うまく撮れていないけれど…

左が「シングシュー2018」右が「リングシュークラシック”昭和テイスト”」

f:id:jasminetravel:20191203070258p:plain

お店の方によると、左の”2018バージョン”の方がシュー生地が薄くて、上にアーモンドチップが乗っているとのことです。

こちらが”2018バージョン”

f:id:jasminetravel:20191203070543p:plain

こちらが”昭和クラシック”

f:id:jasminetravel:20191203070705p:plain

昭和クラシックの方は、中央部にも生クリームが。

今朝の朝食としていただきました😋

さすがに食べ比べをするわけには(カロリー的に)いかないので、2018バージョンをいただきました。

縦にカットしていただくと、カスタードクリームと生クリームの二重奏。

上下を分けていただくと、カスタードクリームと生クリームそれぞれのお味で楽しめます😊

シンプルながらしっとりしたシュー生地に甘さ控えめなクリーム2種類がマッチ✨アーモンドチップがアクセント。

ペロリといただきました😋

昭和クラシックの方は、後ほどいただきます。

六本木交差点のアマンドは、ポップな感じにリニューアルされていました。

ただ、以前の方が待ち合わせ場所としては、目立っていたような。

時代と共に周りにインパクトのある看板やらが増えて、存在感を少し失っているように感じました。