旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

【来年の準備】手帳の購入

土曜日は久々に池袋西武”イケセイ”へ。

以前は月に1度、いや2週に1度は通って、洋服やら靴やら化粧品やらを購入していたのですが、今年はだいぶ旅行にお金を費やしているので、お買い物は控えめにしています。

さて、この日の目的は、

✔︎キャリーケース

✔︎通勤用のパンプス

✔︎来年の手帳(プライベート用)

を購入することでした。

ということで、

来年の手帳は、HIGHTIDEという会社のこちら↓

ネイビーが今年使っていたもの。来年はちょっと甘めのpinkで。

f:id:jasminetravel:20191201132950p:plain

私はスマホGoogle Calendariphoneカレンダー連動)とのハイブリッド管理です。プライベートの予定は、細かくは書かないので、

MORNING、AFTERNOON、EVENINGでざっくり書ける程度でちょうど良い。

f:id:jasminetravel:20191201133153p:plain

以前は毎年、手帳を選ぶのも楽しみでしたが、紙質と大きさが気に入っているので、今年は悩まず、2年連続このシリーズを使うことに。

手帳を買うと、来年の予定などごちゃごちゃ書いたりするのも楽しい。並行して来年の目標やら叶えたいことリストなども更新します✨