旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

3連休はディズニー三昧

3連休、生活を立て直すどころか遊び呆けて終わってしまいました😓

連休初日にディズニーランドに行きたいと、妹一家が金曜日の夜から泊まりに来て、結局そのまま3日間、姪っ子中心の連休を過ごしてしまいました。

+連休初日+

妹一家は朝からディズニーランドに。この日誕生日の姪っ子(姉妹の妹)から、誕生日はディズニーランドでお祝いして欲しいからと、オットと私にディズニーランドへの招待状が届きました(笑)

f:id:jasminetravel:20190917054240p:plain

オットは夢の国が苦手なので、付き合っている頃を含め夫婦2人でディズニーランドに行ったのは、結婚直後に義姉からチケットをいただいた時の1回だけ。

ですが、この数年はほぼ年に1度ペースで姪っ子たちと一緒に行くようになりました。未だにオットはあまり気が進まないようですが、行ってしまえば楽しめるようです。

妹たちは朝から出かけて行きましたが、私は走ったりしなければ、、、だったので、我々はスターライトパスポートで15時に入園しました。

f:id:jasminetravel:20190917054604p:plain

f:id:jasminetravel:20190917054706p:plain

ランドはすっかりハロウィンです。コスプレの来場者もたくさんで、中には目がテン👀という人もいましたが、それも含めてみんな夢の国を楽しんでいる。

それにしても連休初日・天気も良くってすごい人でしたが、アトラクションにもまずまず乗れました。久々に乗ったスペースマウンテンで腰が抜けそうになりました。

f:id:jasminetravel:20190917055112p:plain

姪っ子の希望通り、ディズニーランドで誕生日のディナーも。

f:id:jasminetravel:20190917055218p:plain

f:id:jasminetravel:20190917055303p:plain

日中13km走ってから行ったので、さすがに疲労困憊でした。

++連休2日目++

前日の疲れによりまさかの9:00過ぎ起床。予定もなかったので、好きなだけ寝ようと思ってたら、思いの外ダラダラしてしまった。

走ったり、家の掃除をしたり(掃除はほぼ妹家族がやってくれました笑)で、夕方に焼肉を食べてに行き、、、

連休3日目に友達と映画を見に行く予定のあった姪っ子(姉)と妹、旦那さんは帰ることに。そして姪っ子(妹)はもう一晩泊まることになったのですが、なんと連休最終日にディズニーシーに行く流れになりました。

++連休最終日++

7時台に家を出て、8時台にシーに着くという、我々夫婦だけでは考えられない行動。それに3日間でランドにもシーにも行くなんて、自分が子供だったら盆と正月が一度にきたようなお祭り騒ぎです。本当に今の子供達は贅沢だ。と言いつつ、そうしてしまっているただのおばバカなのですが😆

連休最終日かつ雨ということで来場者は少なかったのかも、ですが、それでも姪っ子が楽しみにしていたソアリンは入場時点でファストパスは完了、190分待ちでした。ということで諦め、約5時間で海底2万マイル、インディジョーンズアドベンチャー、フライングカーペットその他諸々のアトラクションを楽しみそれなりに満足。

私がどうしても乗りたかったタワー・オブ・テラーファストパスをとって最後に乗りました。姪っ子がもう一生乗りたくないって言ったくらい、思い出に残ったようなので、大成功!

f:id:jasminetravel:20190917060351p:plain

それにしても天気予報が外れてほぼずっと雨でした。

f:id:jasminetravel:20190917060642p:plain

久々のディズニーで、心身共に刺激を受けて楽しかったです。

休み中にやりたかったこと、やっておくべきことを、何もしなかったことにちょっとだけ後悔。