旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

ようやく初詣…からの新年初一人飲み

土日と妹の家に行ってました。そして川崎大師に初詣へ。

川崎大師に行くのは数年ぶり2度目。前回はまだ三が日だったか、ものすごく牛歩でお詣りをするのに数時間かかった記憶。今回は三が日は過ぎていたのでそこまでではありませんが、連休中日で天気も良かったので賑わっていました。

f:id:jasminetravel:20190114143517p:plain

f:id:jasminetravel:20190114143404p:plain

賽銭箱前ではロープ規制がありましたが、タイミングよく待たずにお詣りできました。御朱印帳を持って行くのを忘れてしまったのですが、御朱印待ちの行列もすごくて、初詣ではなかなか難しいですね。

お詣りの後は姪っ子たちが楽しみにしていた屋台。私もいただきました😋

レモンハイにサムギョプサル巻き、上州名物・焼きまんじゅう、姪っ子たちが食べていたじゃがバター。焼きまんじゅうの素朴な味が好き。

f:id:jasminetravel:20190114144029p:plain

川崎大師の屋台は結構盛大でした✨見てるだけでも楽しい🎶

f:id:jasminetravel:20190114144434p:plain

お詣りの後はお初のラゾーナ川崎へ。すごい人。休日や平日の夕方東京駅くらいの混み具合。しばしウィンドウショッピングの後、妹家族とはわかれ錦糸町にフットマッサージに。

からの新年最初のひとり飲みで焼き鳥。

以前行って美味しいと思った焼き鳥屋さんでしたが、日曜20時過ぎで結構混んでいて、オペレーションがイマイチでした。生ビールは提供された時点で泡が消えかけていたので写真なし。

生ビールと一緒に、焼き鳥お任せ5本串とカボスブリのカルパッチョをオーダーしました。カルパッチョが先に来ると思って、生ビールの後に白ワインをオーダーしたのですが、まさかの焼き物が先に提供されました。白ワインに赤ワインを追加して、紅白同時飲み。ブリは美味しかったけど、若干ぬるめ。ちょっと残念😩焼き鳥は美味しかったです😋

f:id:jasminetravel:20190114144836p:plain

f:id:jasminetravel:20190114145113p:plain

何となく落ち着かず、食べ終わってさっさと撤退。

何とも不完全燃焼で、新年初の〆ラーメン🍜😣

しかもワンタンチャーシュー麺そして野菜代わりのメンマ盛り

f:id:jasminetravel:20190114145322p:plain

f:id:jasminetravel:20190114145237p:plain

カロリー&塩分摂取過剰ですが、ほろ酔いで25分くらい歩いて帰ったので良しとしましょう。