旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

赤坂で気になっていたドイツ菓子店〜カーベー・ケージ

先日訪れた赤坂菊乃井さんは確か5回目。行くたびに気になっていたのが、赤坂駅から菊乃井さんに向かう途中にあるカーベー・ケージというドイツ菓子店。

いかにも古くからありそうな佇まい。外からお店の中は見えるけれど、ちょっと入りづらい感じがして、これまで入ったことがありませんでした。(今、お店のWebサイトを初めてみたらお店の雰囲気よりとってもポップでした😊)

f:id:jasminetravel:20180930200233p:plain

今回は覗いてみたら先客がいたこともあり、ほろ酔い気分も手伝って思い切って入ってみました。ドイツ菓子とドイツパンのお店のようです。お父さんが接客をされていました。ドイツ菓子店らしくシンプルで質実剛健なディスプレイ&ポップ。

伝統的な手法で作られていそうだなぁと思うような焼き菓子やビスケット、パン類が。

うまく撮れていないのですが、左上がザッハトルテ、その隣りがチョコシュニッテン、下2つはマナハイマードレックというもの。マナハイマードレックを味見してみました。日本の柔らかい焼き菓子とは違って、やっぱり質実剛健なお味。スパイスにドライフルーツなどドイツ🇩🇪な感じがしました。

f:id:jasminetravel:20180930200636p:plain

私の後には、5人くらいのお姉様がドイツパン🍞を予約購入されてました。そちらも気になる🙄他のお客さんとの会話で、50年近くやっているとお話されていました👴

f:id:jasminetravel:20180930200531p:plain

クリスマスの頃また買ってみたいな🍰🍪