旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

旅のお供〜携帯式サンバイザー

ちょっとタイミングを外していますが、年末年始の旅のお供でとっても役立ったもの。

それはこちら。くるっと巻いて携帯できるサンバイザーです。

f:id:jasminetravel:20190124062237p:plain

出発前、成田空港の三愛水着楽園で衝動買い😜

こちらの水着ショップ、ワゴンセール以外はバッチリ定価販売で、お買い得感はあまりないのですが、出発前に気分が高揚して、ついついお買い物をしてしまいます。スタッフの方によると年間通してよく売れるそうです。特に冬場は、水着売り場が縮小されますものね。

頭がべたつく感じがするのが嫌で基本的に帽子はかぶりたくない私。サンバイザーは日よけにうってつけですが、だいたいカチッとしてて持ち歩くのにかさばる。その点、こちらのサンバイザーはくるっと巻いてゴムで止めると筒状になって持ち歩きが楽チンです。

f:id:jasminetravel:20190124062320p:plain

マジックテープでセットすると下の写真のような感じでサマになります。

リボンの色はカーキやブラウンもありました。しばらくするとゴムは伸びてきてしまうかなぁと思いますが、ヘアゴムで止めれば良さそう。なかなか良いお買い物ができて、すっかり旅のお供になりました。

f:id:jasminetravel:20190124061554p:plain