旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

ランチデート@三越前・IL CHIANTI

連休3日目は夫婦でランチ。人形町のBROTHER’Sというハンバーガーショップハンバーガー🍔を食べようと出発しましたが、すごい行列で断念😫水天宮・人形町界隈は結構人が多く、難民になってしまったので、三越前まで15分くらいお店を探しつつ歩いて移動しました。三越前界隈も人が多い!!

結局、三越前IL CHIANTIに入りました。

f:id:jasminetravel:20180917201712p:plain

 

㊗️なのにデフォルトではドリンクメニューは出てきませんでした。そういえば周りに飲んでるお客さんいなかったなぁ。

我々はフェラーリ・ブリュット(スパークリング)で🥂です。

f:id:jasminetravel:20180917200814p:plain

生ハムをおつまみに・・・。

f:id:jasminetravel:20180917200857p:plain

ガーリックのスープ。ガーリックと塩っ気がちょうどいい。激うまでした😋表現するならばこの中にお米を入れてリゾットにして食べた〜いっていうお味。

f:id:jasminetravel:20180917200941p:plain

赤ワインも行っちゃいました。ハーフです。酸味は控えめ香りの良い🍷でした。

f:id:jasminetravel:20180917201110p:plain

気に入っている真夜中のスパゲッティ。🍅ベースのスープパスタですが、辛味が効いてます。ベーコンにいか?たこ?スープも全部飲み干せるほど濃すぎず絶妙なお味。

f:id:jasminetravel:20180917201216p:plain

しらすマルゲリータ。カリッと比較的薄いタイプの生地。トマトソースは酸味がマイルドでチーズが引き立ちます。しらすの素朴な塩味もマッチ。

f:id:jasminetravel:20180917201403p:plain

ごちそうさまでした😋

この後、日本橋三越でやっていた英国展を覗いてスコーンを購入しました。毎年開催されている英国展。この日は最終日ですごく賑わっていました。

f:id:jasminetravel:20180917201808p:plain

そして、千疋屋でスイーツタイム🍰

マンゴーのサンデー。マンゴーが大きくてびっくり。さすが千疋屋✨と思える食べ頃の美味しいマンゴーでした。ソフトクリームも美味しかった🍦

季節の🌰のサンデーも捨てがたかったです。

f:id:jasminetravel:20180917201941p:plain

3時間ほどでしたが、よく歩き・よく食べ、充実のランチデートでした。