旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

大坂なおみ選手効果?

今さらながらですが、全米オープンセリーナ・ウィリアムズ選手 vs 大坂なおみ選手の決勝戦感動的でした。

LIVEでは見ておらず、結果をネットニュースで見て、その後、決勝戦のプロセスをネットニュースで読みました。電車に乗っていたのですが、活字で読んだだけで涙ポロポロ😭初めてグランドスラムの決勝を戦い優勝したのに、ブーイングを受けたなんて・・・(大坂選手へのブーイングという訳ではないのでしょうが、優勝した表彰式でブーイングが起こるなんて、悲しすぎ・・・)

その後映像も見ましたが、表彰台の上でサンバイザーで顔を隠して涙する大坂選手・・・今思い出しても泣けてしまいます😭

これから大坂選手が女子テニス界を背負うトップ選手として君臨するようになって、あの瞬間が女子テニス界の世代交代だった、なんて言われる時代が必ずくると思っています。

・・・と前置きが長くなりましたが、今週は、日産自動車の株を買おうと思っていました。月曜日の時点で1,026円くらいで、火曜日に欲を出してもう一段下がらないかなぁと思い、1,022円の指値で注文を入れてました。

それが、木曜日に大坂なおみさんをブランドアンバサダーに起用、というリリースがあり、一気に昨日金曜日の終値は1,060円になってしまいました。1,030円くらいで購入しておけば・・・と今さらながらにちょっと後悔。

売却益狙いではなく、配当利回りが良いということで、購入しようと思っていたので、また株価が下がったタイミングで購入しようと思います。

それにしても大坂なおみ選手効果すごいですね👍✨

今朝のランニング🐾

小雨の中走り出したら、最後は土砂降りでした。でも雨の中走ると不思議と気持ちがスッキリします。

今朝のスカイツリー  展望室から上は雲の中です。

f:id:jasminetravel:20180915094701p:plain