旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

足の指をぶつけた話^^;

昨日の朝、身支度でバタバタしている時に、IKEAで買った重たくて硬い木の椅子の脚に右足の薬指をぶつけました。

ボキボキ・・・とすごい音がして(した気がして)焦りました。とりあえず会社に行く支度を終えて、ヒールを履いた時、少し痛かったのですが、耐えられない痛さではなかったのでそのまま会社に。

基本的には座って仕事をしているのですが、お手洗いに立つ度に痛さを感じ、夕方になって気になってネットで調べたら、半日以上痛みを感じる場合は骨にヒビが入っているかも、とありました。

会社の先輩で数ヶ月前に、同じようにぶつけて足の小指の骨が折れてしまったという方がいたので聞いてみることに。初期症状を聞くと私より重症のようで、完治までは3ヶ月くらいかかるとのこと。

病院に行った方がいいとアドバイスを受けましたが、昨日は飲み会の予定があり😆断念・・・

今朝になったら、腫れもひいて嘘のように痛みもなくなったので、どうやらただの打撲だったようです。

ということで、遅番の火曜日、隅田川テラスを11km走ってきました。

昨日の夕方の時点では、せっかく順調に走れていたのにしばらく休まなければならないかなぁと憂鬱になりましたが、杞憂に終わりました。タンスの角に足の指をぶつけて・・・って漫画みたいですが、日常のふとしたところに危険は潜んでいると再認識。今日もいつも通り走れることに感謝です✨

今朝は曇っていましたが、それなりに蒸していて、やはり汗だく。でも朝からサッパリしました。

f:id:jasminetravel:20180821080144p:plain

いつもの定点撮影ポイント。今日はスカイツリーの頭は雲の中でした。