旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

肉祭り!ラムチョップが美味しい

月曜日、今日も残業だなぁと思いながら仕事をしていると、同期から軽く行かない?とお誘いが。やることは無限にあるけど、こういうお誘いがあると、行っておいた方がいいやつかもと思ってしまう私。お誘いを受けるとかお誘いするって、たくさんの人の中から、その人が浮かんだわけで、一期一会の機会だと思うのです。予定が合わなければ仕方がないけど、やりくりして何とかできる時にはそのご縁を大切にしたい…

今日絶対に終わらせなければいけない仕事があるわけではないので、たまにはいいか・・・とそこそこの時間で切り上げて会社近くの肉バルへ。

ランチタイムはコスパがそれほどよくないなぁと思っていたお店でしたが、夜はなかなかでした。

肉を食べに行こう!と誘われたので、肉祭り。

ラムチョップ1本め。見た目どおりとってもジューシーでした。焼き加減も抜群で、シンプルに塩味だけなのに美味しい!!

f:id:jasminetravel:20180711052600p:plain

 

肉第二弾は、松坂”豚”のトマホーク。同期はトマホーク度合いがイマイチだぁとお店のスタッフにグチりながらも、こちらのお肉もやっぱり火の入り具合が抜群でした。

f:id:jasminetravel:20180711052634p:plain

肉第三弾はラムもも肉とラムチョップ盛り合わせ。ラムチョップが美味しくて、お代わり。もも肉は赤ワインと合いました。

f:id:jasminetravel:20180711052705p:plain

〆に極太ナポリタン。

f:id:jasminetravel:20180711052735p:plain

肉だけ食べてる分には太らないとか言いながらずいぶんな量をいただきました。(サラダもいただきました)

仕事の話やら後輩をどう育てるか…なんて話をしながら、肉祭りは終了したのでした。