旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

MacBookProが届いた〜購入編

去年から新しいMacを買うつもりでいたのに、10万円以上のお金は旅行にはサクッと出せても、モノを買うとなると躊躇してしまう私。壊れたのならおそらく即日買ってしまうけれど、騙し騙しでも使えるとなると…危うく買う買う詐欺になりそうでしたが、特別給付金もいただけたし、500円玉貯金も貯まってるし、、、と、ようやく勇気を出して購入しました☺︎

もともとMacBookAirを愛用していました。

ここ数年、経年劣化で一つの作業をするのにも時間がかかる。ブログの更新で写真を貼り付けるのも本当に重くて・・・。ただずっと使ってるから感覚が麻痺していて、よくよく見たら2011年製。もう10年近くも使っているなら買い替えてもいいなぁと思いつつ…1年以上。

迷っているうちにMacBookAirからMacBookProに気持ちが変わりました。

というのも、最近旅行にも持っていくことが多くなって、少しでも軽い方がいいなぁと思っていたのですが、よくよくスペックを見ると13インチのMacBookAirが1.29kg、MacBookProは1.4kgで100gちょっとしか変わらないんです。

旅行となれば1gでも重量を減らしたいところではありますが、言うほど重さが違わないのなら、Touch BarとTouch IDが何ともカッコ良さそうだし😋MacBookProにしてみようと思った次第です。

4月頃からAppleのWebサイトをチェックしていましたが、緊急事態宣言中は到着までの納期が約1か月先と表示されていました。緊急事態宣言が明けて、納期は短くなっていたのでオンラインで購入しようかな?と思いつつ、ビックカメラで買ったらポイントも付くし、、、と3週間くらい前にビックカメラに行ってみました。

ビックカメラでは、カスタマイズをする場合、完全納期未定かつポイント付与なしで予約を受け付けるとのことでした。メモリを512GB にしようと思っていたので、ビックカメラで買うメリットもないなぁとその日は退散しました。

そしてそして先週の土曜日27日にamazonで注文。amazonではメモリも選べ、5%ほどのAmazonポイント付き。価格はAppleストアと同じ定価です。

月曜日到着予定が翌日曜日には到着しました。

f:id:jasminetravel:20200702074819p:plain