旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

オフ

土曜日、オット出張中。年内は、土日とも(友人に会うとかの事前に決まった)予定のない週末は今週と12月の3連休のみ。どのように過ごそうかと考え、予定を入れたら結構盛りだくさんになりました。

朝はハーフマラソン1週間前のランニング。浅草方面12km

f:id:jasminetravel:20181118101303p:plain

12時から小川町の美容院へ。白髪染め(^-^;

14時頃終了し、御茶ノ水へ。ランニングシューズを購入します。

途中、ランチ代わりのたい焼き>* ))))>< 看板にピンが合っちゃいました。

羽根付きたい焼き。皮の部分は最中の皮みたいな感じです。カスタードクリームにしたのですが、クリームびっちり😋

f:id:jasminetravel:20181118101638p:plain

 

御茶ノ水のVictoriaは、XEBIOアスリート専門ショップという名前に変わりました。去年も10月末にこちらでランニングシューズを購入。ほぼほぼ1年約700〜800km履いちゃってました。それは磨耗しますね。

今回担当してくださったのは、いかにもランナーな店員さん🏃年齢層高めで、めちゃくちゃ経験豊富そうな方でした。

月に走る距離と1kmのペースをお伝えして、足のサイズを測っていただいたら、ストックでシューズを探して持ってきてくださいました。

履いてみるとサイズもぴったり。去年買ったシューズはビギナー用でクッション性が高くて重めのものでした。店員さんにもこれは重いね、と言われ、今回は少し軽めのシューズです。店内を少し走ってみて特に問題はなかったので即決。スピードが出ないという話をしたところ、アドバイスもいただきました。

ウェアも少し買い足して、丸ノ内線で池袋へ。イケセイで、洋服と化粧品を購入💄まだ11月だというのに、クリスマスコフレ🎄を求め女性陣がいっぱいでコスメフロアはめちゃ混み。景気は良さそうです

そしてビックカメラで、ipad用のキーボードを買い替え。なぜか”Z”が反応しなくなってしまったので…上がこれまで使っていたもので下が買い替えたもの。3E社のものです。タッチパッドが付いてていいなぁと思ったのですが、iOS未対応でしたorz

f:id:jasminetravel:20181118104417p:plain

そうこうしているうちに17時過ぎ。早めの夜ご飯。行きたかった焼き鳥屋さんがあったのですが、歩くのが面倒だったので近くにあった鳥良へ。

左上から、一番搾りPREMIUM、突き出しの鳥スープのすり流し仕立て?、キムチ、佐賀のお酒・東鶴、鶏皮ポン酢、焼き鳥(もも肉とねぎま)、白子ポン酢

f:id:jasminetravel:20181118103445p:plain

店員さんが足りなかったみたいで、日本酒が来るのに少し待ちました。申し訳ありません、となみなみに持ってきてくださったのですが、いやぁそんなに飲めません(-。-; そのサービスは嬉しいようなプレッシャーのような。結果、白子ポン酢と鶏皮ポン酢をおつまみに飲み干しましたが。

〆てしまいました。光麺で汁なし担々麺。花椒が効いていてよかったのですが、魚粉系がちょっと苦手。

f:id:jasminetravel:20181118104822p:plain

オフの土曜日をフルに満喫しました😊

こちらが購入したシューズ👟です😊今朝早速履いて走ってみました。

f:id:jasminetravel:20181118102636p:plain