旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

築地で朝ごはん〜牡蠣ラーメン

週の始まり月曜日、2017年の築地納めということで、朝ごはんを食べに行ってきました。土曜日もご一緒した😄築地朝活隊長と仲良し先輩と。

築地納めのご飯はやじ満で牡蠣ラーメン。

7:45頃でしたが、行列がなく立て続けに3人入れました。

前回は王道塩味でしたが、今回は味噌牡蠣ラーメンに挑戦。コチラ↓です。

f:id:jasminetravel:20171226045543j:plain

前回の塩味もマイルドで牡蠣のエキスがスープにたっぷりでしたが、味噌味も同じく味噌味が立ち過ぎておらず牡蠣の甘さを引き立てて優しいお味。味噌牡蠣ラー気に入りました。牡蠣がプリプリで本当に美味しい。そして体が温まります。今シーズンあと何回食べられるだろう?と考えちゃいました。

朝からペロリと食べちゃいましたが、1日お腹が空かないくらい朝ラーは効きます^^;

前回の記事はこちらを↓ 

jasminetravel.hatenablog.com

やじ満での築地朝活納めの後は、勝鬨橋を渡って元気に出社しました。

f:id:jasminetravel:20171226050128j:plain