旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

週末香港弾丸旅行 vol.7〜香港流花鳥風月

ブランクがありましたが、香港弾丸旅行の続きです。

vol.1 vol.2 vol.3 vol.4 vol.5 vol.6 

朝飲茶を楽しんだ我々は腹ごなしに散策。向かったのはフラワーマーケット。

f:id:jasminetravel:20190623203856p:plain

 一帯が花材屋さんの問屋街。花束だけではなく、いろんな種類の植物がたくさん売ってました。

f:id:jasminetravel:20190623203934p:plain

洋花も。品種改良なのか独特な色の薔薇も。

f:id:jasminetravel:20190623204011p:plain

そしてお花の問屋街を抜けるとそこはバードガーデン。

バードガーデンといっても放し飼いの鳥がいるのではなく、籠に入った小鳥を買ったり愛でて楽しんだりするストリートです。

f:id:jasminetravel:20190623204651p:plain

中年以上のおじさまがたが鳥かごを片手に、小鳥を愛でているのは何とも風雅。若者は皆無です。

お顔が出ないように配慮した結果、風雅ではない画像になってしまっていますが。

f:id:jasminetravel:20190623204516p:plain

ちょっとかわいそうな気もしますが、これも中国の文化です。

f:id:jasminetravel:20190623204816p:plain

 

f:id:jasminetravel:20190623204858p:plain



f:id:jasminetravel:20190623204941p:plain

私的に渾身の一枚✨花鳥風月な雰囲気で撮れました🕊

f:id:jasminetravel:20190623205029p:plain

こんな風に通りにある木に鳥かごをかけて楽しむようです。