旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

東京マラソン応援

日曜日、あいにくの冷たい雨の中、東京マラソンが開催されました。

会社の後輩くんが出場するので(一緒に出場した江東シーサイドマラソン上位で東京マラソン出場権獲得)、家の近くのコース沿道で応援する予定にしていました。が、準備が遅くなってしまい、到着した時には通り過ぎていた.…orz

プライバシーに配慮した結果、あまりよくわからない写真に。

f:id:jasminetravel:20190304053814p:plain

予定を変更して大手町のフィニッシュ地点に移動。

皇居付近からアプローチするも、歩行者の規制も厳しくてなかなか近づけない。こちらはフィニッシュ地点の裏側。着いた時、ちょうど小池都知事による優勝者へのメダル?の授与とインタビューが行われていました。

f:id:jasminetravel:20190304054009p:plain

観戦は丸の内仲通り側へ、というので、地下道からぐるりと回る。時間との戦い。

地上に出てきたところに、ちょうど通り過ぎていった。まさに一瞬。この選手の次くらいでした。ただ、この後、通行人の傘やら何やらで必死でシャッターを切ったけれど写真はことごとくスカ。

f:id:jasminetravel:20190304054300p:plain

途中まで100位台だったけれど、最後はごぼう抜きで50位台でゴール✨PBを5分も縮めたそうで驚愕の2:20台。私のハーフとほぼ一緒。ということは、常に倍速で走っているんだ(◎_◎;)

猫ひろしさんの2:30より早かったなんて、どこかの国のオリンピック代表になれそう。寒かったけれど好成績を残したレースを一瞬でしたが応援できました😊

いつもブログを読んでくださっているベリーさんも生応援したかったのですが、わかるのがウェアだけだったので、途中で断念。心の中で応援していましたー!!

それにしても東京メトロと冠につくのがわかるくらい、地下鉄は大盛況。この大会1日での営業収入って結構あるんではと邪推してしまいました。

東京マラソンを応援して、私もフルマラソンに挑戦してみたい、なんて思ったりするのかなぁと思ってたのですが、自分にとってまだまだフルマラソンは別格、走ってみたいとはちょっとも思いませんでした。