旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

連休最終日、今日も旅ラン気分

連休最終日。起きたら薄日がさしていました。今日はあそこに行ってみよう🐾

調べてみると家からは7.5kmくらい。レッツゴー٩( 'ω' )و

いつもの隅田川テラスを浅草方面ではなく今日は下ります。そして、築地方面へ。

途中で雨が降ってきました。

f:id:jasminetravel:20200726121436j:plain

しばらく雨の中走りましたが、そのうちとうとう土砂降り。仕方なく雨宿り。雨雲レーダーなどを見ながら15分ほど。

f:id:jasminetravel:20200726121526j:plain

弱まったり再び強まったりしながら、徐々に薄日が差してきたので、ジョギング再開。

浜離宮近くの走ったことのない道路。小雨の中、高架下をひたすら走りながら信号でふと横を見ると、、、

見えてきました〜

f:id:jasminetravel:20200726121754j:plain

今日は東京タワーを目指して走ったのでした。

近づくにつれ雨も上がってきた。

嬉しくていろんなアングルから。

f:id:jasminetravel:20200726122026j:plain

都内でも東の方に住んでいる私にはスカイツリーは身近ですが、東京タワーはレアキャラ(笑)見えると嬉しくて気分が上がる⬆︎

さーて、目的地は制覇したので、適当なところから地下鉄で帰ろうかなぁ、それとも近くの大使館巡りでも?と思いながら、この辺りは平地の23区内にしては珍しく坂も多い。陽がさして暑くなってきたので、楽をして坂を下る道を選び、虎ノ門方面へ。

虎ノ門から霞ヶ関への道は官庁銀座です。

会計検査院経済産業省法務省、外務省、財務省。ステイホームで人も少ないので、写真も撮りやすい。

f:id:jasminetravel:20200726122544j:plain

雨が上がったらすっかり夏空。皇居の周りの松林もこの通り。美しい✨

天候不安定で皇居ランナーも少ない。

f:id:jasminetravel:20200726122802j:plain

都内で旅ラン気分の 11km、十分に楽しい🎶自分の足が交通手段になるなんて!

f:id:jasminetravel:20200726123815j:plain