旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

【沖縄弾丸旅行】お土産いろいろ

沖縄旅行から早くも1か月以上経ったんだなぁ。あと1週間後の計画だったら行ってなかっただろうなぁ。去年のデモ騒動の香港といい、ギリギリ決行!が続いてます。

沖縄旅行のお土産のコト、書いてたと思ったらまだだったみたいなので、備忘まで。

出張も含め割と頻繁に国内外旅をしているので、それほどお土産は買わない方だと思うのですが、沖縄はやっぱりテンション上がって、こんなに買ってました。見事に飲食物のみ!!

実家や妹家族、お友達に少し、、、という感じで手元に残ったのは少ないのですが、買うことで満足してしまう金食い虫な私。

f:id:jasminetravel:20200308094511p:plain

自分でいただいたのは、海ぶどう、アーサ、ポテトチップス・シークヮーサー味、シークヮーサー(果汁)、島とうがらし

東京に帰ってきてすぐに海ぶどう。東京でも変わらずプチプチ。

シークヮーサーは、炭酸水を飲むときに。酸味がたまらない。無くなったら、銀座のわしたショップで購入しよう。島とうがらしもほぼ毎日使ってます。

ファミマはお土産ラインナップが充実している。

右側のさわやか泡盛とちんすこうはファミマブランド。

泡盛アセロラ味もありましたが、シークヮーサーにしてみました。

左側はファミマで買ったけれど、限定ではありません。泡盛カクテル。

どちらもまぁまぁ甘め。若い世代 or 女性向けに泡盛の拡販と言ったところでしょうか。

f:id:jasminetravel:20200308095242p:plain

牧志の商店街で酒豪伝説まとめ買い😂

ついつい飲み忘れてしまうこともあるのですが、今日は長くなりそう!な飲み会では必需品です。

f:id:jasminetravel:20200308095519p:plain

国内なら…と思わなくもないけれど、やっぱり今は旅行は躊躇してしまいます。

観光業界もキャンセルによって経営が圧迫されているという報道を聞くと、微力ながら、何かできればと思うのですが、今は早く終息するような行動をするしかないのかなぁ。