旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

【3月のランニング記録】私としてはまぁまぁ頑張りました

フルマラソンデビューはお預けとなりましたが、休暇や在宅勤務による通勤時間分を充てたりして、134.5km!

緑:2018年、ピンク:2019年、黄色:2020年

f:id:jasminetravel:20200403065656p:plain

3か月の累計は、去年は373.7km、今年が373.9kmほぼイーブンです。

4月はまだ0mですが、来週も3日間在宅勤務なのでなるべく走ろう。

ただ、今週末も当然外出禁止要請が出ると思うので、そうなるとちょっと考えちゃいますね。

もちろん、ランニングは3密ではないし、適度な運動は推奨されていることですが、今の日本では、走るのはいいの?じゃあ公園で遊ぶのは?家族(複数人)での散歩は?●●は?△△は?と収拾がつかなくなるのではないかと思うのです。

本来常識を持って一人ひとりが自己判断するのがベストだとは思うのですが、外出自粛要請中のガイドラインが明確なほうがスッキリするのかなぁと思います。誰しも自分は正しいって思って行動していますもんね。

夜間飲み歩いて、「反省してまーす」っていうようなよろしくない輩もテレビで見かけたりしますけど。

感染者の拡大が加速しているので、本当に身近に迫ってきているような感じます。(今のところ嗅覚も味覚もありますが、もしかしたら罹患しているかもしれないですし。)

在宅勤務も当初は慣れなくて辛いなあと思っていたけれど(いや、今も辛さはあるのですが)、感染リスクまたは人にうつすリスクを低減できる環境が与えられているだけ感謝しなければならないとつくづく感じます。

我慢の時はもう少し続くと思いますが、頑張り過ぎず何とかやり過ごしていきたいと思います。

明けない夜はない

f:id:jasminetravel:20200403071414p:plain