旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

3連休は引きこもり

出張明けの3連休は完全に引きこもり。

そもそもは日曜日はハーフマラソンの予定で、土曜日に前乗りの予定でしたが、出張中に中止が決定。出張中に花粉症なのか風邪なのかで体調を崩して、土曜日、日曜日はランニングもせず。

美容院に行きたかったのですが、こんな時期なので週末まで不特定多数と接する公共機関での外出は避けたい、とスーパーへの買い出しと最終日のゆるジョグ以外はひたすら家でダラダラ。めずらしく3日間昼寝しました。早寝早起きのリズムを崩すのがいやだなぁと思いましたが、夜も平気で眠れました。少し疲れていたのかしら?

+三連休にやったこと+

amazon primeでマスカレードホテルを観た。

映画を観るのはそれほど得手ではない、というか苦手。観る映画を選ぶのも苦手だし、集中力が2時間とか続かない。フライト中も映画を観るよりも「相棒」とか「科捜研の女」とか1時間で終わるドラマを観てしまう私ですが、なんとなく観たマスカレードホテル、面白かったです。

ロイヤルパークホテルが協力だったんですよね。いつか水天宮のロイヤルパークに行った時にポスターでコラボしていたのを見ました。

キムタクはやっぱりキムタクですが、ホテルマン役も素敵✨長澤まさみさんもホテルウーマン役が似合ってました。私、実は新卒時、ホテル志望だったんです(笑)

孫文(下)を読んだ。

久々に。何度も読んでますが(上)を読むことが多いので(下)から読み始めるという…。連休中には読み終わりませんでした。

f:id:jasminetravel:20200225060220p:plain

いつもよりお料理をした。

普段なら3連休だったら、1日くらいは外食をするのですが、とにかくあまり外には出たくないということで、ご飯を真面目に作りました。

初日はぶりカマを買ってぶり大根、日曜日は簡単にすき焼き、月曜日はカレーとポテサラ、など。

まぁ大したことはしていないのですが、平日の夕食は30分もかけずに作るので、ぶり大根もカレーも、ポテサラも朝から仕込むと美味しく感じる。(そう感じるだけです。ザ・自己満😋)

沖縄から帰ってきてから、昆布のイリチャー、にんじんシリシリ、切り干し大根のイリチャーにはまってます。連休中も昆布のイリチャーを作り置き。(切り方とか雑です💦)

f:id:jasminetravel:20200225060023p:plain

オットの会社は不要不急の会食や懇親会など自粛する通達が出たようで、毎日家でご飯を食べるよう。私も出張レポートなど少しばたつきそうで、特に予定を入れていないのでしばらく家ご飯が増えそうです。

最終日にようやくゆるジョグ

ようやく鼻づまりが治ってきたけれど、自分的にちょっとした病み上がり。日曜にハーフマラソンがあったらちょっと無理だったかも。花粉症でちょっと鼻水が出ながらも無理せずのんびりと。

f:id:jasminetravel:20200225060628p:plain