旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

はてブロ三昧の2日間

まっくさんベリーさんがすでに書かれていますが、三連休の2日目は、はてブロランナーの皆さまとの新年会でした。

そもそものご縁は昨年の花巻イーハトーブハーフマラソン。この大会で台北ラソン(ハーフ)の出場権が抽選で当たるなど、とっても思い出深い大会でした。

この時ご一緒した

落ち着いた女性の魅力満載青豆さん

初めましての

渋いアラフィフナコラマさん

二度目ましての

今回のメンバー最年少naoさん

そしてベリーさんのだんな様

の7名がこの日のメンバー。

全員オーバー40ですが(´∀`)、年齢層も職業もラン歴もみんな違って、それぞれのお話を聞くのがとっても楽しい。大会の話や練習の話で盛り上がります。万年ビギナーの私も分け隔てなく扱ってもらえるし、普段から読んでいるブログが共通なので、話題もたっくさん。

写真はまっくさんにお任せしたので、私が撮ったのはこの3枚だけ🍺

f:id:jasminetravel:20200114203714p:plain

1軒で終わるわけもなく、2軒目へ。久々に活気溢れる歌舞伎町で。

おしゃべりに夢中で二次会で撮ったのはこのイカ焼きだけ🦑

f:id:jasminetravel:20200114203559p:plain

酔いが回った私たち、盛り上がって、翌日に(三連休3日目)皇居ラン&ランチをすることに…

私はまぁまぁ家が近いのですが、参加表明されたお二人は片道1時間近く…

でもみんな走るの大好き、だから往復2時間なんて厭わないのです。

私も練習会やクラブに参加していないので100%1人で走っている。お二人のペースで走るのは無理だけど、走るのにかこつけて、飲んで、食べては大歓迎、ということで、

各自自由に走って12時に竹橋集合!

という謎の約束(はい、私が提案しました)をして別れました。

ベリーさんご夫妻は二次会の日本酒が効いてしまったようです(*゚▽゚*)

そして翌日、この上ない快晴✨

ちょっと前日のお酒が残っていますが、走ってお酒を抜いて、迎え酒だぁ🐾

ちょうどランステの受付中にまっくさんとお会いしたのですが、それぞれ個別にランニングスタート。

青空が広がる中、皇居ランスタート。

f:id:jasminetravel:20200114203928p:plain

普段の皇居ランは大手門から始めるのですが、今回はランステを利用したこともあり、竹橋スタート。いきなり北の丸の坂‼️です。

普段フラットなところばかり走っているため、久々の坂、しかもウォーミングアップする前に。ずーっとゼーハーしながら走ったのですが、スタートの坂で勢いがついたのか、なかなか良いペースで走れました。そして目標の10km走ったところで、まっくさんが待っていてくださいました。

f:id:jasminetravel:20200114204201p:plain

f:id:jasminetravel:20200114204321p:plain

私はこの日は10kmでOK、だってスピード遅いし、早いとこ🍺飲みたいし…と思ってましたが、まっくさんから、あと1周走りますか?とお誘いいただき、のんびり一緒にジョギング。(これがまっくさんのブログによく出てくるおかわりかぁ〜)

2kmくらい走った地点で、皇居に向かってる時はLINEのやりとりをしていたのですが、皇居に着いてからは影、形が見えず、あれ?どうしちゃったのかしら?と思っていたナコマラさんが、「おはようございまーす(髪を風でなびかせ)」と爽やかに登場!そこから3人でのんびりジョグをしました。

これか、リア充なランナーたちがいつもやっているグループラン…と噛み締めながら半周ちょっとしました。

10km+5km(私のアップルウォッチは5kmを示してましたが、ガーミン様の精度では少し足りていなかったみたい)のジョグも終了し、ランステで急いで身支度をしてお待ちかねの🍺へ。

汗を流した後のビール最高!!

f:id:jasminetravel:20200114204752p:plain

通りがかりに入ったお店でしたが、名物の大餃子も、福建炒飯も香港焼きそばも全部美味しかったです😋

f:id:jasminetravel:20200114210117p:plain

走った後は成人式の話題やら仕事の話やらで盛り上がり、、、

2日間に渡って開催されたはてブロ新年会の第二部もお開き。

楽しいはてブロ三昧の2日間でした。