旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

【台北ハーフマラソン】コース下見

台北2日目。この日の午前中はみんなでマラソンコースの下見。私はハーフを走りますが、フルを走る参加者もいらっしゃいます。

ですが、ほぼほぼ私のハーフと同じようなタイムで走るようなエリート選手。

話のレベルが違い過ぎてちょっとアウェイです笑

10時にホテルのロビーに集合してバスで出発。15人くらいですが、大型バスで贅沢に座席を使わせていただきます。

f:id:jasminetravel:20191215052209j:image

逆光で見えづらいですが、台北101の足元にスタート・ゴール地点が設けられています。

まだ準備中でしたが、下見ということで近くまで入らせていただきました。

集合写真を撮ったり、だんだんメンバー間の距離感も近づいてきた。

f:id:jasminetravel:20191215052435j:image

これは主催者が参加者の健闘を祈って設置した日本でいうところの神棚的な?

名前と居住地を言ったあとにお祈りをする、というのは日本と同じ習慣ですね。

この後はバスでコースの下見。

通行止めなどされていない状態では、バスからの景色は日常の風景です。

そしてエキスポが行われていた花博公園へ。

f:id:jasminetravel:20191215052646j:image

フルマラソン経験ゼロの私は日本でもこのようなイベントに参加したことはありませんでしたが、

お参りコーナーが設けられていたり

f:id:jasminetravel:20191215061601j:image

いろんな物品が販売されていて

f:id:jasminetravel:20191215052923j:image

思わず私も買ってしまいました。

ユーカリオイル(筋肉痛の時に塗るスースーするやつ)

f:id:jasminetravel:20191215052948j:image

と、このところ続けて履いているBrooksのシューズ。

1世代前のものです。

f:id:jasminetravel:20191215053257j:image

勢いで、記念にもなるし、、、と思って購入したけど、スーツケースに入るか心配になってちょっと後悔

完全にハイになってた私…(笑)

 

++++++++++++++++++++++++

大会当日の本日は3:30起床。ただいま4:40

呑気にブログを更新している場合でもないのですが、これから準備をして5:30に出発。

7:00スタートです。朝早いのは若干辛いですが、午前中に終わるのは午後を有意義に使えて良いですね。

ということで、いよいよ行ってきま〜す。