旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

台風欠航による旅程変更(3)タイ航空で出発!成田〜BKK〜シンガポール

台風9号・レキマーの影響で、旅のスタート地点・台北へのフライトが欠航となり、旅程変更を余儀なくされた我々

わずかな望みをかけて羽田空港に出向くもキャンセル待ちは叶わず

1日遅れてタイ航空で、バンコク経由シンガポールに向かいます。

お盆休み初日で道路の渋滞が気がかりだったけれど、T-CATから成田までのリムジンは順調で65分で到着。

シンガポールのホテルが決まっていないことだけが気がかり。当日手配だと高くて手が出ない…

朝だけど、とりあえずシャンパンだけは飲んでおこう🍾

f:id:jasminetravel:20190818163927p:plain

ヘルシーにサラダなんかもつまみながら。

f:id:jasminetravel:20190818164031p:plain

定刻どおり出発🛫

f:id:jasminetravel:20190810192627j:plain

機内食:タイ航空だけに、ポークのレッドカレー炒め的な何か。美味しい😋し、機内からタイを感じてテンションアップ⤴︎

f:id:jasminetravel:20190818164311p:plain

15:30 バンコクスワンナプーム空港到着

わーい(*^◯^*)思いがけずタイに来れた。東南アジア好きと言いながら、タイ本土には足を踏み入れたことがない私。バンコク、アユタヤ、スコータイにチェンマイ…行ってみたいところはたくさんあるけれど、今回も空港の空気だけ。

f:id:jasminetravel:20190818164954p:plain

タイに立ち寄った記念に。Duty Freeでアイライナーとバームオイルみたいなのを購入

f:id:jasminetravel:20190818165749p:plain

ラウンジで時間を潰す

f:id:jasminetravel:20190818165600p:plain

19:40発、2h15mのフライトでシンガポールへ。

f:id:jasminetravel:20190818165938p:plain

シンガポール着 トランジットも入れて12時間のフライト。家を出てからは15時間以上。さすがに疲労困憊ですが、15年ぶりのチャンギ空港!こんな風になってるんですね。

知らなかったのですが、空港にできた巨大モールJEWELは今年4月にオープンとのこと。できたてほやほやでした。人工の滝。シンガポールって巨大な何かを作るのが好きな国なのですね。

f:id:jasminetravel:20190818170432p:plain

結局ホテルは決まらないまま。

ちなみに、JEWELでは、航空会社によって、24時間前または12時間前から3時間前まで、預け荷物のアーリーチェックインができます。アーリーチェックインカウンターは23:59まで。我々もこのサービスを利用し、空港に到着してすぐにスーツケースを預け、身軽に過ごしました。

スタッフの人もいますが、基本的にはKIOSKマシンでセルフサービスです。

予約便を選び、パスポートをスキャンして、チケットの発行および預け荷物用のタグを自分でつけて預けます。(羽田空港ANAの荷物預けの要領)

約20時間の長い長いトランジットタイムについてはこちらで

このトランジット中にさらに旅程を変更しました。

続きます。