旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

シンガポールで旅ラン10km

金曜日、夏休み旅行の実質的な最終日(土曜日はフライトのみなので)。

この旅行で初のちゃんとした旅ラン🐾

シンガポールは、場所にもよると思うのですが、基本的には車用の道路がメインで、あまり歩くことが想定されていないよう。信号も多いので、ランニングにはコースを選ぶようです。

ラッキーなことに我々のホテルからはシンガポール川沿いにマーライオン公園までほぼ信号なしで行ける!!信号はホテルを出たところに1つだけ。

ということで走ってみました。

日が昇る前は風も吹いていて湿度も高くなく、この時期の東京より全然走りやすい。

朝のボートキー周辺

f:id:jasminetravel:20190817135508j:image
走っている人もちらほら。

夜は飲食店街となるこのあたり、さすがシンガポール、ゴミなど落ちておらずきれい!清潔。カラスもいない。

ゆっくりリラックスして、ところどころで立ち止まり写真撮影などしながらのランニング。

f:id:jasminetravel:20190817140403j:image

マリーナベイサンズが見えてきました。

f:id:jasminetravel:20190817140506j:image

マリーナエリアには向かわずにマーさんに向かって走る。

f:id:jasminetravel:20190817140603j:image

朝も昼も夜も関係なく水を出しつづけるマーさん🦁

前日とは異なり、朝は人が少なく写真も撮りやすい。ここまでで約5km。旅先で走っているせいか快調。マリーナベイサンズまで河口を一周してみようという思いにかられ、1周してみることに。

f:id:jasminetravel:20190817141358j:image

いろんな角度からマリーナベイサンズを楽しむ。

日も昇ってきました。

f:id:jasminetravel:20190817141610j:image
f:id:jasminetravel:20190817141622j:image
f:id:jasminetravel:20190817141522j:image

そして再びマーさんの元へ。マーライオン公園からマリーナベイサンズに向かう1周は3kmちょっとのようです。

f:id:jasminetravel:20190817141534j:image

帰りも川沿いをのんびり。

途中セブンイレブンで水分補給
f:id:jasminetravel:20190817141550j:image

のんびり走ったからか10kmの割に東京を走るよりきつくなかった。ホテルまででちょうど10km。
f:id:jasminetravel:20190817141559j:image

シンガポールの暑さは体感していたのの1.5倍増しくらいをイメージしていたのですが、真夏の東京から来ると、朝晩は特に過ごしやすく、ランニングにも適しています。ただし、日中の日差しの強さはハンパないです。

短い滞在で1回しか走れなかったのが残念。もっと旅ラン楽しみたかった😢