旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

充実‼️朝活

いつまで続くのか、この雨模様。

相変わらず早起きしていますが、雨続きということもありランニングはできず、代わりの朝活はモーニング英会話レッスン。

私の通っている英会話スクールは、7:00からやっている教室があります。

そして私の会社は、去年から、7月、8月限定でシフト勤務が認められていて、8:00から10:00まで30分刻みで始業時間を選択できます。

去年は10時からの遅番勤務を利用して朝ランをしていましたが、今年はモーニング英会話。出張があったりしてバタバタしていて、シフト勤務ができなかったので、今朝が初めてでした。

7時前に家を出て、大手町の教室に。レッスンは7:45から40分間。

終わってからゆっくりドトールでブレークファストタイム。

f:id:jasminetravel:20190716090816j:image

今日は初めて日本人の女性の先生でした。もちろんネイティブレベルです。

日本人と思ってしまうと照れくささを感じたり、日本語を使ってしまいそうになるけれど、自分自身も一切切り替えて、ネイティブの先生と変わらない充実したレッスンでした。

今日で30回中8回目のレッスンでした。予習、復習のほかに移動時間中にはポッドキャストで英語を聴いているけれど、毎回しゃべりは課題ばかり。でも何かしら話そうと、英会話のスタート前よりは、脳と口の結びつき少し速まったような。

週末に本屋で見つけた英語勉強の本。

f:id:jasminetravel:20190716090757j:image

Todoリストやらメモを英語で書くことを推奨しています。実践してみようっと😊