旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

20日ぶりのランニング、35日ぶりの皇居ラン。ちょっとグロい話もあります。

本日ちょっとグロい話があります。(🐀系)

ようやく7月初ラン!なんと20日ぶりのランニングです。

それなりに時間があったので、コースに選んだのは皇居。

いつも通り、家から皇居まで5km、皇居1周5kmの10km走ってきました。

ゆっくりペースのつもりだったけれど、久々で脚の疲れがなかったからか、終わってみると自分的にはまぁまぁのペースで走れました。

f:id:jasminetravel:20190713101736p:plain


 

++ここからちょっとグロイ話になります++

私の行きつけの美容院の美容師さんも、ボクシングのトレーニングとして隅田川テラスでランニングをしていて、同じコースを走ってます。(時間帯は違うのであったことはない)で、隅田川テラスでネズミを見たという話。

お亡くなりになっていたという話なのですが、トラウマになりそうなくらいグロい話でした。

それで、ここしばらく雨を理由に走っていなかったのもあったのですが、その話を思い出すに隅田川テラスを走るのが怖くなってしまって…

私も去年の春先に隅田川テラスで立て続けにお亡くなりになった🐭を2回、走っている🐀を1回見かけたのですが、それから1年以上一度も🐹を見たことがなかったのです。

なので、平日朝ランで結構気持ちよく早朝に走っていたのですが、どうやら朝はまだ掃除が終わっていないため遭遇率が高いとのこと。

しばらく隅田川テラスは走れません😢

++グロい話終了++

それにしても20日ぶりのランニングで心肺機能の低下を感じました。

8kmで限界を迎えたのですが、ゆっくりでも10km走ろうと何とか10kmクリア。

明日からもまた天候悪そうですね。

 

 

f:id:jasminetravel:20190713101816p:plain

It was so stuffy.