旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

夏休みのコト

最後にホテル滞在記だけは書こうと思っていますが、香港弾丸旅行のキロクはフェードアウトの兆し。。というのも次の旅行が決まりかけているので、関心が移ってしまった(笑)

夏休みの計画は立てましたか。

うちの会社は東日本大震災後、それまでなかった夏季一斉休業日が2日間設けられるようになりました。そのうち一斉休業日が有休消化日となり、強制的に2日間の有休が当てられます。全部消化できないので問題ないのですが。

年末年始やGWは高くても旅行に行くのに、お盆の時期は、ちょっと時期をずらせば少しリーズナブルに旅ができるので、あまり旅行をしたことありませんでした。

が、今年はオットのマイル修行に付き合うことになり、私としてはこれまでになく長めの夏休みになりそうです。

マイル修行=飛行機に乗るための旅行。フライト回数が多く、ヨーロッパ周遊などの旅をしたことのない私は、1度の旅行で数カ国を巡る旅はちょっと新鮮。と言ってもタッチだけではなく、各都市それなりに楽しめる日程です。

オットの中では、パリやミラノなど、ヨーロッパまで行く選択肢もあったようですが、サマーバケーションでお店もやっていなさそう、とそれは却下しました。

ということで、またもや東南アジア。3月にドタキャンすることになったシンガポールにもリベンジの予定です。

これまでフウフでの旅行の計画は専ら私が立てていたのですが、オット主体に色々決まっていて、今回は全のっかりです。

この旅行計画でちょっと会話が増えました😋

あと1ヶ月仕事頑張ろ!!

f:id:jasminetravel:20190712073753p:plain