旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

横須賀から江ノ島へ〜はてブロランナーさんたちとオトナの遠足

土曜日早朝、所用があり菩提寺がある横須賀に向かいました。菩提寺京浜急行汐入駅から高台に登ったところ。

自宅から横須賀が遠いのと、さらにこの高台まで登るのが大変で、しばらくご無沙汰してしまっていました。

お詫びの気持ちも込めて、久方ぶりのお墓まいり。

天気がよければお寺からは横須賀港に停泊している軍艦(っぽい)も見えるのですが、この日は悪天で視界不良。写真もありません。

これからはちょくちょく行くことになるでしょう…

用事はすぐに終わりました。人気のパン屋さんが駅前にあったので、看板メニューのカレーパンを購入。@ぱんプキンさん

f:id:jasminetravel:20190630074955p:plain

ここから横須賀中央に移動。もう一つ用事を済ませて、

いざ江ノ島へ〜!!

実はこの日は、花巻で初めまして😊をした、はてブロランナーMacさんに、湘南を走る企画にお声がけいただいており、私はランニング後のランチから合流させていただくことに。

横須賀から江ノ島、近いと思っていたのに、横浜経由で1時間40分くらいかかりました。そもそもベストな路線を選べていなかったよう…orz

皆さん18kmも走って、シャワーを済ませお店前に集合されていました。

この日の企画に参加されたのは、Macさんの他に、goisanさん青豆さんnaoさんネムネムさん、みんなのアイドル😍バンビさんでした。

青豆さんは、花巻でご一緒させていただいていましたし、皆さんブログを拝見させていただいたり、皆さんのブログに登場されている方だったので、お顔とブログが一致したと言った感じ。

ランニングの話はもちろん、翌日予定されているサロマ湖100kmウルトラマラソンやら、今シーズンのエントリーレースの話などなどで盛り上がりましたー。

f:id:jasminetravel:20190630082224p:plain

段取りの良いMacさん、ランチ後は江ノ島に渡って、パンケーキを食べましょう、と。

江ノ島までかかる橋を皆でテクテク渡り、山を登りサムエルコッキング苑内にあるLONCAFEに。

雨だったのが残念ですが、湘南ビーチが眼下に。憧れのサザンの世界です✨🏄

f:id:jasminetravel:20190630082722p:plain

LONCAFEに入りメニューを見るも、メニューはフレンチトースト🍞のみ。パンケーキはありません。店員さんも、「当店はフレンチトーストの専門店です😊!」と。

気を取り直して二種のベリーのフレンチトーストをチョイス。1枚と2枚が選べます。1枚と言っても2〜3口サイズ。染み込んだ卵液がジュワーっと溢れ、ペロリといけちゃいます😋Macさん、結果オーライでした。美味しかったです😁

f:id:jasminetravel:20190630083215p:plain

お腹いっぱいになった我々は山を下り、橋を渡り駅に向かいました。藤沢駅に向かう電車の中で、藤沢でもう1軒行く人〜?のオファーが。✋と人生初の藤沢飲み。

Macさん、goisanさん、ネムネムさんとさらに1時間半ほどいろいろと語らいました。

色味がいまいちですが、巨大ばくだん。美味しかったです。

f:id:jasminetravel:20190630083916p:plain

雨の湘南、図らずも30年以上ぶりの江ノ島で、はてブロランナーさんたちと楽しいひと時を過ごしました✨

f:id:jasminetravel:20190630084133p:plain

間違えて江ノ電にも乗ったー🚞