旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

日曜日のランニング〜若洲公園まで17km

昨日は築地朝活だったため、朝時間がなくて、ブログの更新ができませんでした。用意していた記事もあったのですが、それは後日。

ということで日曜日のランニング。

左の大腿筋(なのか腱なのか)が痛いのですが、動作の初動が痛いだけで(立ち上がった瞬間、走り始めた瞬間等)、同じ動作を繰り返していると痛みは感じない、ということでゆっくりペースで走ることにしました。

去年もGWに走って気持ちよかった若洲公園にずっと行きたいと思っていたので、トライしてみることに。去年の記録では行って帰って17km。普段はMAXで12〜13kmしか走らない私にしてはハードルが高い。そして若洲公園まで行ってしまうと少なくとも新木場駅まで3kmくらいは交通手段がない(万が一気が萎えた場合。一応都バスも走ってるけど…)陸の孤島(大げさだけど)。逡巡しながらも走り始めました。

若洲公園の爽やかなイメージを想像しつつ軽やかに走っていたのですが、新木場駅を超えたあたりでみるみるうちに黒い雲がわき始め雨が降りそう。早くも気持ちが萎えてきました。

f:id:jasminetravel:20190521052609p:plain

この先、こんな曇天の中走ってもなぁ…と立ち止まって、accuweatherで天気予報を確認するけど雨は降らなさそう…遠くにうっすら晴れ間も見えるし、ということで萎える気持ちを振り切って走りました。

若洲公園に近くにつれ、少しずつ雲も薄くなっていく。

f:id:jasminetravel:20190521053048p:plain

東京ゲートブリッジ越しに羽田に降りる飛行機✈️

f:id:jasminetravel:20190521053249p:plain

北九州から飛んできたやつだ…とかしばし飛行機を観察✈️

f:id:jasminetravel:20190521053342p:plain

その後芝生でしばらく休憩 。2〜3分おきに、次から次へと飛行機が飛んできて見放題✈️✈️✈️飛行機好きにはたまらないスポット。すっかり晴れてきました☀️😊

f:id:jasminetravel:20190521053524p:plain

スマホで撮ると小さく見えるけど(下の写真は拡大で撮影)、肉眼ではどのエアラインかわかるくらいに大きく見えます。

f:id:jasminetravel:20190521053643p:plain

ちびっこ椰子の木🌴も生えていて南国の雰囲気🏝

f:id:jasminetravel:20190521054648p:plain

10分くらい休憩したら、もう帰る気力がなくなって、タクシーでもいないかなぁと思ったり(いるはずもないし、ランニング姿でタクシーに乗ったら、絶対笑われる!)、バスの停留所はどこだろう?と探したり…しかし気力を振り絞って新木場駅までは走ろうとトボトボ走りました。ちょうど17km。

f:id:jasminetravel:20190521054219p:plain

疲労困憊でした💦

 

1年前はこんな日

jasminetravel.hatenablog.com