旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

いつかの一人ワイン

先週はオットが出張でいなかったので、地元に3年くらい前にできたワインバルへ。

ずっと入ってみたいと思っていたのですが、なかなか気分がマッチするタイミングがなく…地元駅ではちょっとキラキラしたお店だったので、地元駅に着いてヨレヨレ状態で入るには敷居が高くて。

この日は、席が空いていたら入ってみよう、と覗いた瞬間にお兄さんと目が合い、温かく迎え入れてくれました。

カウンターの端っこの席で🥂

f:id:jasminetravel:20190517072100p:plain

お隣りにはキレイなお姉さんが✨チラ見しかできないけど

お通しはスパニッシュオムレツ的な

f:id:jasminetravel:20190517072308p:plain

2杯目はこちらのビオワイン

f:id:jasminetravel:20190517072437p:plain

撮るのが難しかったおひとり様プレート。おひとり様向けに数種のおつまみがワンプレートに。野菜中心でヘルシー。

他にもメニューによってはハーフサイズができます、と声をかけてくださいました。

f:id:jasminetravel:20190517072542p:plain

赤ワイン

f:id:jasminetravel:20190517072809p:plain

と、

鴨ロースト。ちょっとナマ感が強かった。けど完食。

f:id:jasminetravel:20190517072909p:plain

瞬間スモーク器みたいなのがあって、スモークモクモクの料理を頼んでいるお客さんも。オットor他の誰かと来たら食べてみたい。

お店の方&メニュー的にもおひとり様にも優しいし、お手頃プライスで飲めるので、一人でもまた行こっ!近くにあるたまに立ち寄るワインショップと同系列のお店で、ショップのソムリエさんチョイスのワインが置いてあるとのことでした。