旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

健康診断、からの昼前からのぬる燗(笑)

水曜日、健康診断でした。いつも1ヶ月前くらいからダイエット(万年意識はしているのですが、さらに、一層…)を心がけるのですが、結局1ヶ月もそのマインドは続かず、結局最後の1週間もグダグダで、今回は直前2日間だけ食事制限しました。

と言っても、ランチはサラダ、夜は野菜中心の鍋かスープってだけですが。ということで当日を迎えました。

大したダイエットになりませんでしたが、体重は去年とほぼ一緒。まぁこれでいいんです。

会社の加入している健保のクリニックまたは自分で選んだクリニックで健康診断を受けます。

40歳過ぎてから去年までずっと同じクリニックで健診を受けていたのですが、今年のリストからはそのクリニックがなくなっていて、別のクリニックにしてみました。

Google mapの口コミがなかなかよかったので、それなりの期待をしていましたが、期待を裏切らない。ほどほどに丁寧だし、何と言ってもそれぞれの検査の間の待ち時間が短くて、9時受付だったのですが、10時には終了しちゃいました。血圧や視力は機械を使ったものでしたが、まぁそれも悪くない。

スカイツリーの近く。クリニックのエレベータホールからはこんなにきれいなスカイツリーが見えました✨風が強くて冷たいけど快晴🌞

f:id:jasminetravel:20190403193311p:plain

…ということで、健診終了後は、昨日から終わったらお寿司を食べようと思っていたので、24時間営業のすしざんまいへ。

平日午前中からのビール🍺水分を欲していたので、一段と美味しい!

f:id:jasminetravel:20190403192327p:plain

卵焼きをおつまみに。わさびをつけて食べるのが好き。

f:id:jasminetravel:20190403192521p:plain

ぬる燗(小)✖️2本(*'▽'*)

f:id:jasminetravel:20190403192602p:plain

金目鯛のかぶと煮 見た目ほど濃過ぎず甘い煮汁がgoodでした。

f:id:jasminetravel:20190403192720p:plain

本日のおすすめの、スミイカに一本釣りアジ、黒ムツに赤貝、金目鯛、中トロ、赤海老トロたく巻きにのり汁。食欲爆発、食べ過ぎましたー。

f:id:jasminetravel:20190403193059p:plain

また1年間、来年の健診まで元気に過ごしましょ。