旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

有給休暇も何かと慌ただしい

月曜日、有給休暇をもらいました。今月は来週月曜日もPM休、翌週のシンガポール旅行も連休にくっつけて2日間有休をもらっています。これで年間の取得目標達成!!

めずらしく2度寝をして6:30起床。まずは洗濯と部屋の片付け。雨が降っていたので、今日もランニングはサボろうかなぁと思っていたのですが、9時頃から急激に晴れてきたので、さすがに走らないわけにはいかないと準備をしました。

15日ぶりのランニング。

15日間脚を休めていただけあって、脚は快調。でも心肺機能が追いつかずずっと息が上がったまま。天候は晴れたり曇ったり。思っていたより花粉症の症状は出ず、鼻水は出るけれど、垂れるほどではない。

インスタにも上げた加工アリの写真

f:id:jasminetravel:20190311185340p:plain

早咲きの桜は満開でした。曇りが残念

f:id:jasminetravel:20190311185446p:plain

走るのをサボろうと思っていたので、軽く朝ごはんを食べてたこともあるし、先週水曜日からずっと飲み続けで、体が重かったです。で、自分のコンディションがよくわからず、しょっぱなから飛ばし過ぎてました。

最初の1kmが最速の5:44、5km走ったところでもう1時間くらい走ったくらいの疲労感でした。7kmくらいで止めようかと思ったのですが、今日はどうしても10km走りたくなって、気合いで。最後はかなり辛かったです。

f:id:jasminetravel:20190311190100p:plain

f:id:jasminetravel:20190311190046p:plain

 

f:id:jasminetravel:20190311190116p:plain

シンスプリントは大丈夫ですが、かかとが痛い。足底筋膜炎ですかね?どちらもビギナーがなりやすい症状と聞きます。乗り越えないければらならない階段。

走り終わって用意をして、今年初!のイケセイへ。

以前は毎週のようにイケセイに行ってお買い物をしていましたが、最近は物欲はなくなりつつあり、使えるお金に限りもあるので、モノを買うよりは経験したり、食べたり飲んだりに使うことが多くなりました。

今日は春物を調達。それから、旅ラン用のランニングシューズを買いました。

f:id:jasminetravel:20190311190809p:plain

走力に合っているかはわからないのですが、とにかくは旅ラン用に軽いシューズが欲しくて。ずっと旅ランで使っていたアディダスのシューズは最近はスニーカー代わりにはいたり酷使したために、気づいたら破れてました(・_・;

お買い物を終えて、至福のひととき🍾昼飲み(ティータイム飲み)でした。

シンガポール旅、食の予習の読書タイム。スパークリングワインと共に。なにかつまみたかったけれど、ちょこっと飲むには高くつきそうなお店だったので、1杯で終了。昼飲みは20分ほどで終了。

f:id:jasminetravel:20190311191022p:plain

そうこうしているうちに夕方に。急いで帰ってオットのご飯の用意、、、と。有休も何かと慌ただしく、常に時計とにらめっこ。