旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

未だ目覚めず、と旅に便利なアプリ

3月も5日を迎えました。今月はまだ0kmです😓

2月24日のハーフマラソン後、1週間は足を休めるつもりでした。ここまでは予定通り。

3月はあまり走れないのがわかっていたので、1週目の週末から走って距離を少しでも稼がなければと思っていたのですが、土曜日もまだ脚が、花粉が、、と言い訳をしてサボり。日曜日は走るどころではない雨。そして昨日月曜日も雨。今朝もサボってしまいました。

今月の100km達成は無理かなぁ。まずは明日、5kmから始めようと思います。

+++++++++++++

東京マラソン応援の帰り、本屋さんで購入した旅モードを盛り上げる2冊

f:id:jasminetravel:20190305072531p:plain

台北に行く予定はないけれど、いずれ行くだろう、と気になった時に即購入。

週末海外ひとり旅はたまに書店で手にとってみていたのですが、何となく勢いで購入。ひとり旅にオススメの旅先15都市の情報や、女子ひとり旅に役立つ情報がたくさん。

この本で、紹介されていたTRIPLINEというアプリがなかなか便利。

行きたい場所を登録すると線で結んでくれる。可視化されて、地図上でただみるよりも移動スケジュールが立てやすい。

行きたいところをざっと地図上で選んで、あとは動線をみながら入れ替えるだけ。距離感がつかめない場所でも何となくイメージできます。もっと使いこなせば便利そう😊

シンガポールで行きたいところ20か所もありました。

全部行けるかはわかりませんが、とりあえずの計画

f:id:jasminetravel:20190305073112p:plain