旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

困った時のランニングネタ

今週日曜日は深谷シティハーフマラソンです。

その準備というわけでもないのですが、とにかく今年のランニング目標の一つ、最低月100km走る目標を達成すべく平日朝も2〜3回走るようにしています。

今週は月曜日と木曜、本日金曜日に走りました。5:30過ぎから走り始めるのですが、ひと月前は真っ暗でようやく終わる頃に日が昇ってくる感じだったのですが、今ではすっかり走り始めてしばらくすると明るくなるように。ピンと張り詰めていた冷たい空気もだいぶ緩んできました。スーパームーンの名残、朝の月がきれいでした。

f:id:jasminetravel:20190222073444p:plain

昨日の朝の月

さて、今朝はまた左脚がシンスプリントっぽい痛み。6km走るところを5kmでやめておきました。そして明日は最終調整のつもりでしたが、明日は脚を休めて本番にのぞもうかなぁと思っています。

月100km目標で、ハードルが高いと思っていた日数の少ない2月ですが、100km超えは無事達成✨

来月は3週連続旅行に出るので、今年1番走る時間が取れない。何とか頑張りたいと思ってますが、3ヶ月目にして早めに目標未達の懸念が…

f:id:jasminetravel:20190222073342p:plain

今日はこれから岐阜まで日帰りで行ってきます。訪問先の隣りは杉林。テレビで花粉症の話題をやっていたけど、気が重いです。