旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

京都のお土産

仕事で行ってるのに、いろいろお土産を買って来ました。

まずは阿闍梨餅。東京でも三越などで買えるのですが、京都でもやっぱり買っちゃいます。もちっとした皮と甘さ控えめのつぶあん、コンパクトな大きさがちょうどいいんですよね。

f:id:jasminetravel:20190216111342p:plain

京都伊勢丹限定とあったので。抹茶味のスイートポテト。重量感あり。こちらも甘さ控えめ。

f:id:jasminetravel:20190216135050p:plainこちらも東京でも買えちゃう鼓月の千寿せんべい。京都限定と季節限定の抹茶とキャラメル林檎味にオリジナル味 限定味も美味しいのですが、やっぱりオリジナルのシュガークリームが一番好きかも。

f:id:jasminetravel:20190217094952p:plain

にしきごまに黒七味 にしきごまは前に何度かいただいたことがあって本当に美味しいごまなのです。私はなるべくお米を食べないようにしているので、この美味しさは危険⚠️錦市場にお店があるそうですが、伊勢丹にも売ってます。コンパクトでお土産にもオススメです。

f:id:jasminetravel:20190217095925p:plain

お友達からは干菓子、バレンタインバージョンのチョコ味

f:id:jasminetravel:20190217095339p:plain

と、ご飯のお供トリオ(塩昆布、ちりめん山椒、鰹田麩)グルメなお友達なので、いただくものがいつも美味しい✨

f:id:jasminetravel:20190217095418p:plain

実家には父親のリクエストにより京都のお酒と、お菓子をいくつか送りました。